SSブログ

周囲に振り回されやすい人のチャート [ホロスコープ]

パーソナルプラネット(太陽、月、水星、金星、火星)が柔軟宮に集中していると、すでに自分の意志が保ちにくく考え方が流動的になっていきます[ドコモ提供]

その中でも特に魚座はいろんなものと同調し結合するので、自分にあまり関係がないと思っても同化してしまいます。ここに人生の目標作りの太陽、感受性を表す月、神経を表す水星があれば敏感過ぎるくらい周囲の事に対して反応し過ぎるので、振り回されやすくなります。

さらに太陽がノーアスペクトでは安定した目標というものが作りづらく、月も新月直前では、個人的な事を優先させるより、何か奉仕的に生きなければいけないと考えてしまいやすいのです。自分の目標が明確でなく、周囲に敏感に反応してしまう、その結果ただでさえ弱い目標が振り回されるという事態になりやすいです。

これはハウスの場所によって、7室だったら対人関係、6室だったら職場での関わりでそのように出てきますので何か不条理な、非常に疲れる配置だと思います。こういった人はおそらく回りも、いらない事を言うと何か壊してしまいそう、というような印象を与え面倒くささを感じさせる可能性があります。

しかし蠍座、牡牛座、土星、冥王星、こういった鈍重なサインや天体がパーソナルプラネットに関わっていれば上のような振り回されやすい状況は少なくなるはずです。

それもない場合、人の人格とは1つではなくて可能性としていろいろな資質や面があると思うのですが、パーソナルな5つの天体が全て魚座に集合しているというのは少なくて、隣の水瓶座、牡羊座に天体があればこれを意識して使ってみると良いと思います。

理論的で筋を貫き通す水瓶座、積極的で戦闘的な牡羊座、こういったサインに天体があれば、こういった性質も持っているのです。

自分の人格を魚座の性質1つだけにまとめてしまうと、こういったサインの性質と衝突してしまうため、余った両側のサインは他人に託す形になってしまいます。すると結果的に回りに集まって来る人は無神経で荒っぽい傷つける感じになってしまうのです。

自分の人格は1つでなくてはいけないと感じるのは苦痛な場合があります。誰でもいくつかの性質、要素を複合して持っているのですから無理にまとめようとせず、積極的で行動的な部分も意識して発揮した方が良いと思います[ドコモポイント]

100MLT19-PICT0070_PICT0070.JPG

 

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 11

マイン

周囲に振り回されやすい人。。。
それは私です^^爆
牡牛座なので多分大きな事では振り回されてませんが、小さな日常の事では振り回されっぱなしです。
自分が振り回してる事も、ひょっとしたらあるかもですが。。。
by マイン (2010-11-12 21:55) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!
月、天秤座は人の事に敏感になりますよね。
おまけにチャートの右半分に天体が多くないでしょうか。。

振り回されて疲れてくると、人って心のシャッターが自然に降りて来るんで、
何かよそよそしいなと思ったら相手を振り回していた!なんて事があるかも知れませんね^^;
(自分への自戒を込めて書きました)



by ままみ (2010-11-12 22:33) 

マイン

本当だ。。。
左半分は基本的にあんまり入ってなくて、右側(特に4〜6室辺り)に天体や星座がいっぱい入ってます。。。^^;
by マイン (2010-11-13 09:27) 

星空

こんにちは!今回の記事、とても勉強になりました。父をはじめ、周囲に月星座が牡牛座や蠍座の人が多いのですが良い悪いは別として、物事に動じない・周囲に振り回されない強さがあり羨ましいですね…(^^;)
by 星空 (2010-11-13 12:53) 

ままみ

星空さん、ありがとうございます!
そうですね。
やはり不動宮の中でも女性サインは強いと思います。
重みがあって軽んじられないし私も羨ましいです。
回りに敏感ではない、というのは良くないと思われがちな風潮ですが、
実はこんな世の中だからこそ欲しいと思う性質ですね。

by ままみ (2010-11-13 19:42) 

SkyCruiser

牡羊座、牡牛座、双子座って、何宮だったかなぁ・・・。
PCに向かって調べ物するのって、どうも苦手です(汗
かといって本屋に行くと、占星術の本には全く手が伸びないんですよ・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-11-14 11:34) 

mugi tea

初めまして♪

私は太陽天秤、月双子、水星乙女、金星火星獅子ででも、振り回されてます。。。笑

アセンダントは魚座ですが、アセンダントは関係ないですか?

柔軟って聞こえはいいですけど、自分を持ってないって気がします。。。泣




by mugi tea (2010-11-14 12:47) 

ままみ

SkyCruiserさん、ありがとうございます!
趣味のお勉強は気が向いたときになさるのが一番ですよ^^
PCしたり、調べ物するって結構体力使いますからね☆

by ままみ (2010-11-15 17:13) 

ままみ

mugi teaさん、始めまして^^
やはり柔軟宮が多いとそういった傾向は出ますよね。
ASCからは、人当たりがソフトで懐柔されやすい魚座の雰囲気は出てしまっていると思います。
結果そのように人から見られやすいという事です。
そのように見られるのがイヤならばmugi teaさんは、金星火星獅子座ですので
恋愛面で獅子座的なワガママさを出して人格の二面性を出して見るのが良いのではないでしょうか。
by ままみ (2010-11-15 17:19) 

mono

私は月と金星が柔軟宮です。しかもその2つがアスペクトしているので、女性としては特に恋愛なんかでは振り回されやすいタイプなのかな〜と思ったりしました。
確かにそうゆう面もあるんですが、太陽に土星冥王星は絡んでいるし、水星火星も土のサインなので、イマイチ流されきれない冷静な自分がいる気がします…。

主観ですが、天体があるサインに集中している人ってとても羨ましいです。
なんか、天才肌っぽくてイメージが強烈な人が多い気がします。
ないものねだりですね…
by mono (2010-11-16 18:33) 

ままみ

monoさん、ありがとうございます!
確かに天体があるサインに集中していると、ある能力が突出して天才肌に見られるでしょうね。
でも人として幸せに生きていく部分では私は少しギモンです。
天才の代表、水瓶座などはひらめきや常識にとらわれない発想で凄いなと思いますが、実生活で羨ましいとは思えないかな。

例えば元素が火と風ばかりの人は感覚的、物質的な感覚に欠乏するため、物事に夢中になると食事もおろそかになり、健康を害する人もいるそうです。
また金銭の管理にも疎いと思いますし、感情の面でも冷たさを与える事があります。
やはり天才を支えるには周りのフォローが必要でしょうね。

やはり人間らしい幸せを第一に考えるなら、天体はバランス良くの方が良いですね^^
by ままみ (2010-11-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。