SSブログ

家庭的なサインと個性的なサイン [12サイン]

12サインの中でも蟹座は家庭的な平凡さに幸せを感じるサイン、また山羊座は集団の中に身を投げうっても組織の存続、繁栄を望むサイン。この2つのサインは良い意味で普通が大好き、人に迎合し平和な家庭を築きやすいサインです[ドコモ提供] 

反対に目立ってなんぼの獅子座、人から浮いててなんぼの水瓶座は平凡さとはかけ離れていています。あまり家庭的とは言えません。

人と変わった事がしたい資質の人が、専業主婦等で平凡な生活をしていると精神的に壊れるのではないかなどど杞憂される方もいらっしゃるのではないでしょうか。サイン的には獅子座や水瓶座が強調され、アスペクトもトランスサタニアンなどとハードを持つ方は普通では飽き足らない事を求めがちなので、そういったお悩みは多かれ少なかれあると思います。

毎日変化のない生活、人と同じくする事を強いられるのにこのサインの性質は時にストレスを溜める事があります。星のエネルギーはどこに向けたらよいのか分からないのです。

また家庭とか仕事とはちょっと外れた未来的な目的を持つ11室、何か楽しいクリエイティブな活動がしたくてたまらない5室に天体が多く集まり強めの人もそういった傾向が出てくると思います。

なにか認められ称賛されたり目立ったり、非日常的な事を求めてしまうのでこういった欲求が満たされ無ければ意に反して家庭での波風が吹かないとも限りません。

普通の人が追求しないような、範囲を越えた、型にはまらない活動。。お勉強や事業を始める、趣味の活動などなど、それは何なのか人によって様々だと思います。

自分の好きな事を追い求め、活動していると自然にイキイキ出来るのでしたらぜひ頑張ってそういったスタイルを作っていって欲しいと思います。

家庭的でないとは、良く言えば向上心に繋がる性質です。何ものでもない自分が何かになれるという喜びを求めているのかもしれません。専業主婦の方はそういった自分と向き合い上手に家庭と両立させていって欲しいと思います。

また木星金星など拡大天体と月がハードは、分を超えたもっと良いもの、もっと贅沢なものを求めがちで質素な生活には不満を抱えがちです。一生を通じて満足感は長続きしないので、この性質をあらかじめ踏まえたうえで、限度を超えそうになったら追い求めない方が良いと思います[ドコモポイント]

100MLT19-PICT0133_PICT0133.JPG

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 8

SkyCruiser

蟹座1室と山羊座7室は空っぽです。
獅子座2室には木星がありますが、水瓶座8室は空っぽです。
牡牛座11室には太陽、火星、金星があります。
記事とは関係ないのですが、六星占術では火星人です・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-11-21 18:37) 

ままみ

SkyCruiserさん、ありがとうございます!
ASCが蟹座、親しみやすく温かい印象を与えていらっしゃるのでしょうね。
しかし内面は個性的という事でしょうか。。
私はASC水瓶座ですが、内面も印象もきっと変人ぽさが出てしまっていると思います(苦笑)
六星占術では確か私も火星人。。
中には天王星人ってありますけど、東洋の五行とも違うしやはりオリジナルな占法ですよね^^;
by ままみ (2010-11-21 21:08) 

きゅきゅ

私は11室にけっこう集まってて、月が水瓶なので、
わりと変な人です(笑)
確かに変わったことが好きです。
面白い事ができる兼業主婦でいたいです。
by きゅきゅ (2010-11-21 22:27) 

mono

私はまさにこの葛藤を抱えている一人かも。。。
アセン獅子で土星、7室水瓶太陽。水星火星も山羊で、蟹座のベスタが水星山羊とオポジション。
個性的な人が好きだし、楽を極めたい、ほんとケセラセラ~♪みたいな生き方が出来たらどんなに良いか☆と思います。
でも土星が効いているので、乗り切れない…
まあ、だからなんとか社会生活に適応できるのかもしれませんが…
よく人から言われるのは、「しっかりしてるけど(土星)、変わってるよね(天王星)」です。
ちなみに私も火星人です(笑)
by mono (2010-11-22 15:05) 

ままみ

きゅきゅさん、ありがとうございます!
水瓶座の要素がお強いという事は、常に自分の物差しをもっていっらっしゃるマイペースタイプなのでしょうね^^
目の付けどころも人が見ないような所を見ていたり、面白いのを探し出すのが水瓶は上手いですよね^^
きゅきゅさんのブログ記事も、そんな生活を楽しんでいらっしゃるのが伝わります♪

それに月水瓶座は人類愛、博愛の精神が自然に出せますから、世の中の心を痛めている人困っている人にさり気なく手を差し伸べる事が出来るのでスマートだなと思います。
世の中の水瓶座によって救われている人達は、おそらく沢山いるのでしょうね。

by ままみ (2010-11-22 17:01) 

ままみ

monoさん、ありがとうございます!
よくわかります^^
本人としては土星で真面目なのに、目指す方向が天王星で突拍子もない突き抜けたもの、という風になってしまうので常にシーソーゲームですよね。
真面目に戻ったり、変わった人になったり。。
でも1室土星はとんでもない間違いを起こしそうになる前にしっかりと手綱を引いてくれますから、やはり効いている人の方が良いのだと思います。
年をとってくるほどありがたみが増す天体、それが土星です。
by ままみ (2010-11-22 17:10) 

lulumama

5室乙女にに冥王星と天王星が来ています。
どういう意味なのでしょうね?
11室の木星逆行と天王星がオポジションなせいか、お友達になると突然の別れとか、クラス分けで離れちゃったりとか、友達関係はなかなか続きません。

by lulumama (2010-11-23 17:19) 

ままみ

lulumama さんありがとうございます!
5室に関する事が普通では飽き足らないという心理をお持ちだと思います。
何か会社を興してみたり外にも分かるようは派手な活動を起こしたいという衝動が
隠されていると思います。
反対側には木星もあるとの事でかなりこのハウスは力をチャージしているはずです。

または、お子さんが自立し始めると突然の子離れと言う事もありますので
心の準備をされていた方が良いかもしれません。
11室木星が友人を表すのであれば突然の別れを意味しているのかも知れません。
しかし本当に親しい友人との突然の別れは月、金星と天王星ハードの場合の方が
意味が強いと思います。
by ままみ (2010-11-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。