SSブログ

三才五行の中でも一番激しい剋、水剋火 [姓名判断]

またか、の事件が起こりました[ドコモ提供]
取手駅前のスクールバス乗りこみ切りつけ事件、13人重軽傷。
無職の斎藤勇太容疑者は殺人未遂容疑で現行犯逮捕され、反省の色もなく「自分の人生を終りにしたかった」といっているそうです。
何度か無差別な犯行をニュースで耳にしているうちまたか、とこちらが麻痺を覚えるようになってきているのが怖いです。
以前に起こった無差別殺傷事件も、20代のまだ未来が広がっている若い人たちでしたがなぜ?と思います。
みな自分勝手で思い込みが激しく、社会生活が上手くいかず一人で悶々としているという共通項があるようです。
こういった事件での鑑定はあまり嬉しくないのですが、気になったので姓名判断で調べてみました。

  斎藤勇太
14+21+9+4=48
天格35(土)大吉 人格30(水)半吉 地格13(火)大吉 総格48(金)大吉 外格18(金)大吉

人格の30は浮き沈み激しく善悪定めがたい半吉数ですが、その他は大吉なので画数で言えばほとんど良い名前といえるのです。
しかし三才五行では、

  土ー水ー火
斎藤容疑者は、天格と人格の関係(成功運)が土剋水、人格と地格の関係(基礎運)が水剋火。
これは上からも下からも剋害し、される相剋名なのです。
全てに殺伐の気が生じ、天災のある暗示があります。
人格が水なので、才能はあるのですが敏感で神経質。天格が土でせき止められるので活動力に乏しく不活発です。
地格が火なので人格の水と合わず、他人に対しても非常に厳しいでしょう。協力者が少ないので孤軍奮闘になりがちです。
また世の中を斜めに見るような不真面目な態度も目立つでしょう。
目上の引き立ても、目下の助けもなく、実力がありながら認められないという不遇な運。また急変、急禍に遇いがちです。
こういった傾向から世の中に不満を積もらせたのかも知れません。

相剋の中でも水剋火は一番激しく最悪運と言われます。
因みにその他の剋では、

木剋土(木は土の養分を吸って大きくなり、実りをもたらす)
火剋金(金は火によって溶かされるが、のこぎりや斧など丈夫な金属製品になる)
金剋木(木は斧によって生命を断たれるが、様々な木工製品に加工される)
土剋水(土によって強すぎる水の力をせき止め、堤防になり形を保つ事ができる)

といったように剋といえども、全てはマイナスにならないといった意味も含んでいます。
水剋火の場合は火を消す最終手段。火事の場合は別としても消えたらそれっきりです。
なのでこれからお名前を付ける方は、火と水だけは隣り合わせにならない組み合わせで名前を付けられるのが無難と言えます。

しかし名前がすべてという訳ではありません。
世の中にはこういった名前をお持ちの方はいくらでもいるでしょうし、全て悪くなるといった事はないのです。
おまけに画数まで凶で、これより悪い名前でも真面目に努力している人も沢山いると思います。
悪い部分があるのなら、反省して悪くならないようにご自分で努力する必要がある、という事です。
斎藤容疑者はせっかく画数は良い名前なのですから、罪を充分償った上で更生して欲しいと思います[ドコモポイント]

新橋⑧.JPG



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 4

t-yahiro

ソネブロが調子悪いのかうちのPCが調子悪いのか。。
それはさておきまして
うちにも高校生がいます。事件を聞いて
負傷した方やそのご家族の気持ちを考えると
憤りがあります。悲しい世の中ですね。
by t-yahiro (2010-12-20 21:40) 

ままみ

t-yahiroさん、ありがとうございます!
ひどい事件がまた起こってしまいましたね。。
こういった事件を起こす事によってどうにかしたいなどと、身勝手さにも程がありますね。
社会や他人のせいにするのもおかしな事で、本人の考え方、意志によってどうにかできなかったのか、と思います。
バスに乗っていた方たちの恐怖を考えると、いたたまれないような気持ちになります。
亡くなった方が出なかった事だけが、唯一の幸いでしたね。
被害に遭われた方には、心と体の傷をケアし一日も早く元気になって欲しいと思います。
by ままみ (2010-12-21 10:47) 

リマーナすず

ままみさん、こんにちは!名前は画数だけではなく五行も
とても重要なのですね。勉強になります☆
この事件の加害者は酒鬼薔薇事件、バスジャック事件
秋葉原無差別殺人事件の加害者と同じ世代なんですよね。
宇多田ヒカルちゃんとか素晴らしい才能の持ち主も
多いですが。名前もホロスコープも自分で悪い部分に向き合うことで
改善していけるのだと信じています。
by リマーナすず (2010-12-21 22:12) 

ままみ

すずさん、ありがとうございます!

そうだったんですか!
さっそく調べたら1983年位は、蠍座の初期度数に冥王星と土星がコンジャクションしていました。
初期の方は、がむしゃらにサインの性質を強調しますので濃くなりがちですよね。
そして冥王星と土星のコンビも。。
わざわざ困難に向かって突っ走ってしまうような、悪く出るとダークな方へ執念を燃やすといったタイプでしょうね。
それに気持ちも上手く発散出来ず、煮詰まりやすいでしょうね。

無差別事件の加害者たちも、心を閉ざす前に身近な人に助けを求めたり、辛くても自分の悪い部分に向き合って改善していければ良かったですね。
by ままみ (2010-12-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。