SSブログ

未来展望するプログレスの月 [プログレス]

こんにちは!ままみです[ドコモ提供]

最近鑑定させて頂いた方のプログレスの月が、殆どMCより先の10,11,12室に集中していた事に驚きました。
恋愛といったテーマ以外では、今後の仕事について、やりたいことへの方向性など、適性を気にされる方が本当に多く、そういった方はp月が下降の流れの中にあるようです。
プログレスの月は、あらかじめプログラミングされた本人の予定です。運気と言えなくもないですが、本人の自然な生命リズムです。

流れとしては、1室から始めたものを様々な試行錯誤や練磨をし、10室で花開かせます。10室は集大成。経歴のピークなのです。一つの完成を迎えます。
ICを過ぎるまでは孤独な戦いが続き、それを抜けると上昇あるのみ。人は後を振り返りません。
MCに辿り着くまでは自分の内面などを静観したり、顧みる人はあまりいないと思います。目指す目標や、方向に対してひたすら進んでいくといった感じになるのではないでしょうか。
そして頂上まで辿り着くと、あたりの景色を眺めほっとし、後は下山の事を心のどこかで意識し始めます。

この時、成果を出した人も特に出さなかった人も、行きつくところまで来たのだ、と無意識に実感しているのです
そういった事から11室からは余裕が出てきます。
今までのやり方を変えて、遊びを持たせたり、インターネットを介してネットワークなど幅を広げたりし始めます。
それにも飽きると11室は未来計画なので次のサイクルに対しての準備を始めています。
未来に思いをはせて、色々計画を練っているのです。
実際、これからや将来について真剣にお考えになっている方が多かったです。
そして12室の隠れた部屋にp月が入ると、今までの活動に対してそろそろ閉めの展開になります。
この時期、先が読めなくて少し不安な気分になりますが、これまでに体験してきた事、記憶にある事を統合化するために、淘汰され、必要なエキスだけ次のサイクルへ持ちこされるという事になるので、混沌とした時期を送られる方が多いのです。
スピリチュアルがお好きならそういった方面へ、また精神世界へ傾倒される方もいます。

そしてプログレス月が1室に入れば、新しい自分の再デビューといった感じで、全く新しい気分でのスタートが始まります。再びMCに辿り着くまで21年間の旅が始まります。MCで現実化するため、具体的にどうしていくか決めた事やプランを行動に移すスタートの時期です。

MCは21年間やってきたことに対して、結果が出るポイントですが、こういったタイミングで転職したり、リロケーションしてしまうのは、今までの努力が無駄になってしまう事になりかねません。
例えば、10室p月で全てにおいて絶好調だったのに、リロケーションでホロスコープがひっくり返ってしまうと、p月が地下の3室あたりに潜ってしまう事にもなるのです。もったいない事です。
逆にMCの山を降りたくない人は、p月が10室にあり続けるように地球上を移動して回れば良いといいます。

プログレス月が11室にある方、ここは未来への準備室です。
今まで必死になって登って来た時とは違って、余裕を持って自分も世間も見渡せる時期です。
視野が広く、将来の事を考えたり希望を持ったり、夢の膨らむ時期なのです。
滞在意識の観点から言えば、願えば願うだけ実現しやすくなると言われるように、11室12室は滞在意識とも繋がりが深く、普段願っているとアンテナが立って有益な情報が入手しやすいといった感じで、現実を引き寄せやすくなるのです。
いろいろ楽しい計画を練って下さい。
それはきっと、ASC以降のサイクルで活かすことができると思います[ドコモポイント]

100MLT19-PICT0042_PICT0042.JPG


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 11

コメント 8

きゅきゅ

プログレスの月、興味深いですね。
私は確か今12室なんで、そのとおり当たってます。
ちょっと、スピリチュアルな世界にも傾倒しつつあるような・・・
来年、1室になったら、本当にするべきことが分かるのかもしれませんね。
今はちょっと、何をすべきかうろうろしてます。
早く来年になってすっきりしたいです。
by きゅきゅ (2011-07-28 17:46) 

ままみ

きゅきゅさん、ありがとうございます!
プログレスの月は、今どんな立ち位置にいるのか表しているので面白いですね。
12室の月は結構閉塞感があって、修行中の僧のような気分になってしまうと思います。
考えを行動に移してみても、本腰が入らない事が多いようです。
しかし精神的には浄化されるので、今まで気付かない事に気付いたり、自分にとって大切な事が把握できてくる時でもあります。
次のステップであるASCに月が入った時、目の前がぱ~っと明るくなったように感じると思います。
ようやく暗いトンネルから抜け出せて迷いもスッキリとし、リアルな現実の旅へ出発になります。
by ままみ (2011-07-29 12:44) 

ひとみ

先日は、鑑定をありがとうございました^^。
自分の天職を見つけながらも、なぜか本腰が入らず、バーッと派手に突き進めないのは、
プログレスの月が地下に潜っていたからなんだな~・・・、
今の私は、これでいいんだな~、
今の私には、他にしたいことがあるんだよな~、
無理して頑張らなくても、自分に正直に生きることは、結局ホロスコープという人生の青写真にちゃんと沿って生きることでもあるんだな~と、
本当に、とても楽な気持ちになりました^^。
ありがとうございました。

やっとホントに活動しようと思えるのが40歳過ぎてから、
そして、50代にやっとバリバリになりそうな、遅咲きな私の人生・・・(笑)、
でも、それが私の決めてきた人生なんですね^^。

私はほんの小さい頃から、「早くおばあちゃんになりたい」と思っていたのですが、
その理由が分かった気がします(笑)。

今は、息子とのプライベートな生活を大切にしたい自分に、正直に生き、
たくさんの人生修養を積んで、それにふさわしい人格を身に付け、
いずれ本当にお人のお役にたてるヒーラーになろうと思います^^!
by ひとみ (2011-07-29 13:05) 

ままみ

ひとみさん、こちらこそ先日はありがとうございました!

ひとみさんのp月はまさに地下に潜って行く感じですが、これから先が見通せるので安心ですね^^
ゆっくりと家族と共に生きることを楽しむ時期、社会での成功に向けて頑張る時期、それぞれ楽しんで下さいね。
遅咲きの人生こそ成果が大きいです。早すぎる成功は途中で消耗してしまいやすいです。

私は、お子様が小さい頃で、本当に良かったと思っています。
ひとみさんは並々ならぬ社会運をお持ちですので一度起動が掛ったら、プライベートな事がままならなくなってしまっては大変です。
ブレイクする時期と、お子様が小さすぎる時期がずれているというのは、丁度良いサイクルを選んでお生まれになったなぁとつくづく羨ましく思います。

今はおっしゃられるように、ヒーラーとしての修養をつんで力を付けている時ですので、決して無駄になりませんから、あせらずお子様との甘~い時代を送って下さいね。
応援させて頂きます^^☆

by ままみ (2011-07-29 16:50) 

mi-mi

プログレス月は7室に入ったばかりです。私は転職したくなりました。
by mi-mi (2012-06-18 20:02) 

ままみ

mi-miさん、コメントをありがとうございます。

運勢の流れや、気持ちの在処を示すp月が、地上部分のスタート地点である7室に出られたのですね。おめでとうございます☆

振り返れば、これまで約14年間地下に潜っていた訳ですから、明るい光を浴びて心境も変化するはずです。
転職されたいのは、これまでの環境が、現在の自分の立ち位置や内面とマッチしなくなったと、どこかで思われているためでしょうね。
by ままみ (2012-06-21 17:03) 

さくら

先生、リロケーションとは、引っ越しですか???
ハウスがかわるっていうことですよね?
ハウスがかわるのはどういう状況なのでしょうか?
by さくら (2013-01-03 14:03) 

ままみ

さくらさん、初めまして!
お返事遅くなりました。

おっしゃるように、リロケーションとは住居を移動させる事です。

同一時間では世界中のどこにおいても、星の度数、アスペクトが変わる事ありませんが、場所が変わると、ASCを始め、ハウス区分は変わってきます。
国内ですとアングルが多少ずれる程度で、あまり変わらなかったりしますが、海外のように遠くへ行けば行くほど、ハウス区分が変わるため、別物のチャートになってしまう事があるのです。(西偏重のチャートが、東偏重になったり)

出し方は、出生図の出生地を変えるだけです。
長く住むほど、運勢への影響も大きくなりますので、海外に長期滞在する場合、リロケーションチャートは出した方が良いと思います。

by ままみ (2013-01-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。