SSブログ

気学は最高の開運法 [開運]

人が、この世に生を受け、初めて地上の気に触れた時から、その人は目に見えないエネルギーに支配されます[ドコモ提供]
それは磁場とか、波動とか言われますが、気学の世界では、その瞬間に、自分にとってプラスになる相生する星、マイナス作用の相剋する星が決まってしまうのです。

そしてその後も、方位からくる星の影響を受け続けますが、運勢改善のために、積極的に吉の作用をもたらす方位を利用していこう、というのが気学の占術です。

数ある占術の中でも、気学は一番開運に役立つと言えます。
東洋の占いでも、四柱推命では、運勢の流れなど大変的中しますし、足りない五行を名前に足したり、相性に使ったり出来ます。しかし、運勢を変えるという種類の占いではありません。
手相なども、欲しい線をぺンで描き足したりと言った事もするようですが、効果のほどは分かりません。
気学は、天の気、地の気、自然のエネルギーを頂き、上手く活かして、運勢向上に役立てることができます。
引っ越しで凶方位に越されてしまった事を後から気が付く、という方が結構いらっしゃいますが、一番の解決法はやはり吉方位への移転で、それができない場合はお水取りを勧めています。
実行して頂く事によって、凶意の大難が小難に、小難が無難になるからです。

考えてみれば、私たちは全て自然の力によって、生まれ育っています。
両親がいて自分が生まれ、その両親にも両親がいて、例えばご先祖が一人いなかっただけでも、自分はこの世に存在していなかったのです。
病気や事故も自然に起こるもの、人の生死も自然の力です。
今、ここに生きていると言う事は、実際は自然の力によって生かされているのです。

その自然の力を頂いて開運するのが気学のねらいです。
人間が幸せな生活をするために、最も具体的で簡単な方法を教えてくれます。
祐気取りは天の力、その場の気を浴びる事。
お水取りは地の力、地下深くで、土地のエネルギーを沢山蓄えたお水を頂く事です。
これらは、宗教儀式でも何でもなく、方位の持つ自然エネルギーを取り込み、運気を上昇させる事なのです。
お水は神社ではなくても良いのですが、やはり神聖な神社の方が天に近いため、天の気のエネルギーが集まっているのです。
なので、お寺よりは神社、と言う風にお勧めしています。

観光気分で楽しみながら行ってみると、いろんな事に出会います。
親切な人に出会ったり、思いがかけず宿のサービスが良かったり、吉方位なので楽しい事が多いはずです。
しかし、不思議な事に邪魔も入りやすいのです。
ふとした用事ができて行く気を削がれたり、台風にあって断念したり、知っているはずの道なのに迷ったりする事もあると言います。
なぜ、邪魔や妨害とも言える出来事が起こるのかと言えば、放っておけば人は凶方位に向かいやすい性を持っているからに他なりません。
それは、私たちは生まれた瞬間から、死に向かっていく存在だからです。
なので、予定を組まれたら早めに出るなど、万難を排し決行して下さい。
しかし、体調が悪いのに無理をしたり、忙しいのに義務のように行くのでは何にもなりません。
出来るだけリラックスし楽しむ気持ちを持って、良い気を頂ける事に感謝しながら出かけてみると良いと思います。

気学は幸せになるための術ですが、自分だけと言うのは感心できません。
良く言われますが、行列ができているにも関わらず、ポリタンクでお水を頂いたりなどはマナー違反でしょう。
この地に来られた事に感謝し、幸せを分かち合う気持ちで頂きたいと思います。

来月は四盤揃いの月です。
12月10日、19日、28日、時間は9時~11時です。
気の力を最大限に頂ける四盤揃いの月は、10ヶ月に一度ありますが、年によっては取れる方位、取れない方位がありますので、チャンスは逃さず運気上昇に役立ててほしいと思います[ドコモポイント]


養老渓谷への旅(H21.8.15~16)小湊鉄道 052.JPG


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 8

マイン

美味しいお水をいただくだけでも体内改善されるのか気持ちと身体がスッキリしますよね。お水取りの世界は奥が深そうですね。^^
by マイン (2011-11-13 06:28) 

ままみ

マインさん、ありがとうございます!

水は命の源ですし、その水が細胞のすみずみに行き渡るので、生命体に与える影響は図り知れないと思います。
お水取りで頂くような地下水は、一説によると、地表に湧きでてくるまで400年ほどかかるとも言われていて、そう考えると、長い年月をかけ大地のエネルギーを吸収しているので、パワーがあるのも頷けます。
気学などの方位学は、昔、敵に用いられると厄介なため、権力者が密かに用いた秘術でしたが、現代は誰でも気軽に使える、幸せになるための術です。
考え方は大変シンプルなのに効果は絶大なため、気学に始まり気学に終わる、と言われる位なのです。
現代は世界中が激動のさなかですが、一人ひとりがこれを用いて、少しでも世の中が幸せな運気に包まれれば、と思っています。

by ままみ (2011-11-14 13:41) 

きよ

ままみさん、はじめまして。今年の夏ぐらいにままみさんのブログを知り、以来楽しく拝見させて頂いています。気学、初めて聞きましたが、とても興味があります。私は現在イギリスに住んでいるので近くに神社、寺、地下水を汲み上げている場所などがありません。そのような環境下で気学をとりいれた開運方ができる方法などありましたら、是非おしえていただけませんか?よろしくお願いします。
by きよ (2011-11-16 20:39) 

ままみ

きよさん、初めまして!

ブログにお越しくださりありがとうございます^^
気学は中国占法をベースにした、メイドインジャパンの占術ですが、もちろん磁場の作用が働く場所でしたら海外でも実践できますよ。
究極の実践は吉方位移転ですが、手軽な開運法では、良い星が回ってきた方位に出かける吉方位旅行などあります。
湧いている温泉に入ったり、海水浴をしたり、裸足になって大地を歩いたり・・・
その土地で取れた物を食べるなど、さまざまアクションがあります。
一番大切なのは、その土地の気に触れるという事なのです。
宿泊もできれば理想ですが、無理でしたら日帰りでも効果はあります。
良い気に触れると、なんとも言えない幸福感に包まれるかも知れません。
是非、試してみて下さい☆

by ままみ (2011-11-16 23:52) 

きよ

お返事ありがとうございます!
そういうことでしたら、実践できそうです!
その土地の気に触れるって、簡単なようで、強く意識しないとできない気がします。
どこへ行くにも音楽をヘッドホンで聞いていたり、本を読んでいたり、携帯をいじっていたり、友達と電話していたり、、、。意識を遮断し無視し続けてきた今、自然とコミュニケーションができなくなってきちゃっているんですね。
イギリスのパワースポットと呼ばれている場所、ストーンヘンジに行った時も(だいぶ前ですが)別に何も感じなーいって感じで感謝するどころかつまんないとすら思ってしまった私、、、。これじゃぁ力も何もいただけるわけありませんね。受け取る気がないのですから。
ままみさんのお話を聞いて、自然と触れ合う事は人間の幸せの原点なんだなと、改めて気づきました。
忙しくなる師走のちょっと前に、日帰り旅行(泊まりはちょっと来年までおあずけですが)計画してみようと思います。ままみさんのおっしゃるとうり、良い気を頂ける事に感謝し、自然の力をしっかり受けとめられるよう意識してこれからはいきたいです。
これからもブログ、楽しみにしています。
ありがとうございました!
by きよ (2011-11-17 09:51) 

ままみ

きよさん、ありがとうございます!
おっしゃる通り私たちは、周辺にある便利な機器によって、自然と向き合う機会が少なくなっていますよね。
吉方位旅行、楽しんで行ってきて下さいね!
そうすることで、気の入り方も違うと思います☆

by ままみ (2011-11-17 13:50) 

yuki

こんばんは、初めまして
去年の半ばから 方位に興味を持つようになり
だけど、去年は南西を吉方位の 東南と勘違いして
旅行ではないですが、南西方面ばかりに行っていました。
物事がうまく進まず 停滞していて、

正しい 方位を知り 今年からなるべく吉方位に行くようにしているのですが
今まであまりに凶方位に行っていたからなのか
今年、体調をかなり崩してしまい、
今年吉方位に日帰りですが、何度か旅行に行ったのですが
やはり妨害されているのか 旅行に行く前日に体調を崩して
でも予約しているからと 無理して行ったら 更に体調を崩してしまい・・
これでは、意味がないなと感じます。

過去の行っていた方位を調べてみると
自然と吉方位に行っていた時は 確かに 懸賞で当ったり
良い仕事に就けたりと 何かと嬉しいことが多かったです。

なので、そういうふうに自然に吉方位に行けるようになった方が良いのかな?
と思いました。
by yuki (2011-12-13 22:32) 

ままみ

yukiさん、初めまして!コメントありがとうございます。

吉方位と思っていたのが、凶方位だったとは、ショックですね。
去年の西南は、万人の凶方位、五黄に破れが付きましたので、余計に凶意が出てしまったのかも知れません。
土の意味が悪く出た場合、やはり物事が滞るといったように出やすいです。
あと、西南ですから、お勤め運、母親運、健康では消化器系に注意が必要です。

意識をしなければ、初めはどうしても凶方位に行きやすいのですが、負のスパイラルから抜け出すためにも、頑張って吉方位を取り続けることをお勧めします。
継続していくと、体も丈夫になりますよ。
私なども、以前より風邪を引きにくくなりましたし、回復力も上がりました。
また、不思議と、吉方位も取りやすくなって来ています。
やはり体質的に、凶を撥ねつけられるようになってきたのを実感しています。
yukiさんも、西南の凶作用を挽回すべく、これからは、方位と暦を良く確認してお出かけ下さいね。


by ままみ (2011-12-15 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。