SSブログ

吉方位取りについてのご質問 [開運]

今月は七赤金星、四盤揃いの月ですが、お水取り、方位取りについて受けていた、皆さまの役に立ちそうなご質問を公開しますので、参考にしてみて下さい[ドコモ提供]

1)お水取りの日の前日から、違う方面のホテルに泊まり、当日そこから向かうといった事でも良いのでしょうか。それとも自宅から直接現地へ向かってお水取りをしないと効果はでないのでしょうか

前の晩から泊まっても良いですし、その日、その時間帯にお水を頂けるのであれば結構です。今回は、9時~11時と早い時間帯ですので、前日から行かれる方も多いと思います。もちろん、直接行くのでも構いません。両方OKです。

2)以前、吉方位旅行は3泊以上で距離は100k以上でないとあまり効果はでない。と言われましたが、やはりそうなのでしょうか?例えば1~2泊で80~90kでも効果はありますか?

お水取りの場合は、まず30K離れていれば効果は実感できると思いますが、人によりけりだと思います。日常、仕事などの都合で移動が多い方は、距離を遠くに取った方が良いでしょう。
また近くても、中心線に近ければ気が濃いので、効果は期待できるでしょう。
普段家で仕事をしている等、出歩く事が少ない方の方が、近くても効果は実感できます。
極端にいえば、パイロットなどは、世界各地を飛び回っているため、根がなく、方位取りは出来ないのです。

3)お水取りは、自宅から1k程度離れた神社では、効果は期待できませんか?

1Kでは、さすがに期待できないと思います。
行動範囲は人や職業によってさまざまですが、日常化した普通の行動範囲で、すぐ足を伸ばせるような場所では、わざわざ気をもらいに行く、という風ではないと思います。

4)やはり、移転することも前向きに考えていますが、今住んでいる自宅からたった200m程度離れた場所に移転しても吉方位の効果はでますでしょうか?移転する日は、日盤も良くないといけませんか?

200M離れたところでも、方位の作用は出ますので大丈夫です。
しかし、ご存じと思いますが、遠くて、中心線に近ければ近いほど、気の力は強いので、それなりであるという事です。
日盤の作用は、60日で消えますので、無理でしたらあまり気にされなくて良いでしょう。しかし、年盤と月盤は吉方位を選んで下さい。

5)また、以前の移転で八白の凶方位に動いてしまいましたが、八白ではなく三碧や四緑の気をとっても、八白の凶意は相殺されませんか?

凶意が相殺されないというよりも、全体の運勢のエネルギーが上がって、その部分をカバーしてくれるというイメージで思っていて下さい。
吉方位で引っ越しができるチャンスがあるなら、八白が吉方位で回ってくるのを待たずとも、実行される方がプラスかと思います。

6)12月10日から北西方面へ1泊で、お水取りに行くことにしました。1泊だと、帰りの日盤が五黄殺になりますが、帰りは気にしなくても大丈夫でしょうか?

私の勉強した気学では、1泊した場合の帰りの方位までは、考慮しません。なぜなら、引っ越しして太極が移動した訳ではないからです。
60泊以上するなど、引っ越しに近い事をした場合ならともかく、良い気を頂きに出かけるだけですので、帰りの方位などは考えなくて良いと思います。
しかし、気学もいろいろな考えがあるようで、そこまで考えていたら、お水を取れるチャンスがあるのか、などど考えてしまいます。人それぞれの感じ方がありますし、どうしても気になるのでしたら、泊まらなくても良いでしょう。

7)12月28日から西南方面へも3泊でお水取り・旅行に行く予定をしてますが、 同じ月に西北と西南の2方面にお水取りや旅行をしても問題ありませんか?それとも同じ月に2回お水取りや旅行に行くなら同じ方面に行った方がいいのしょうか?

これはお勧め出来ません。絶対悪いとは言えませんが、せっかく西北の良い気がもらえても、西南の気も混じると定着せず、ぶれてしまうでしょう。
やはりお水取り、吉方位取りを目的にしていく場合、同一月には、同じ方位取りをして頂きたいのです。その方が、最大限に吉作用を活かす事が出来ます。

今月は、まだ2回ありますので、ぜひ吉方位にお出かけになって効果を実感して下さいね。
しかし、19日は東北が日破、28日は西北が日破なので、年盤月盤だけをみて、ついうっかりと言った事のないようにして下さい[ドコモポイント]

上野まつり2010 007.JPG

   
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 4

ぞぴー

3年前の夏、東北方位が凶方位だったため、少しずらして東方位になると思える方位へ引越しをしました。
地図上での方角では、東から北へ15度~20度の範囲なのですが、磁北と真北の誤差を考慮すると東方位に入ると思ったのです。
ですが境界線から5度の範囲は誤差エリアと書かれているサイトもあり、かなり微妙な方位に引越しをしたようです・・・(^^;
by ぞぴー (2011-12-19 00:04) 

ままみ

ぞぴーさん、ありがとうございます!

そうですね、凶方位を避けるという目的で移転されるなら、しっかりと方位を確認する方が良いですね。
思い込みで、大丈夫だろうと言うような感じで行くと、全く違っていた事が私もありました。
なので、確認は何度も取る事をお勧めします。
しかし、凶方位だった場合ギリギリのライン上では、凶作用も曖昧でましになるため、逆に助かった、という事もありますね。
境界線上は、はっきり東、東北などと分かれている訳ではなく、空気のように混ざり合っており、中心線に使い程、気が濃い、という認識でいて下さい。
なので、吉方位を取る場合、せめて境界線の5度前後は避ける事が大切です。
by ままみ (2011-12-20 15:08) 

ぞぴー

境界線の5度前後に入っている宿と、暗剣殺方位に入っている宿を予約していたことに気が付きました。
飛騨高山行きの高速バスの予約と併せて、1週間前にキャンセルすることが出来て良かった良かった^^
北西方位だとばかり思い込んでいたので、危なかったなぁ・・・。
by ぞぴー (2011-12-25 13:09) 

ままみ

ぞぴーさん、ありがとうございます!
暗殺剣方位に出向く前に、気付かれて良かったですね。
意識して吉方位を取り続けると、凶方位が事前に分かるなどして出かけずに済んだり、といった風になっていくようです。

by ままみ (2011-12-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空き家について12室の異性運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。