SSブログ

お知らせ [雑記]

鑑定メニューを開示させて頂いて、はや2年が経ちました。
2010年ブログを開設してからは、これまで有料で鑑定させて頂いた件数も、占星術、気学等含め300を超えました。

メール鑑定といったところでは、300という数字が多いのか少ないのか分かりません。
まだまだ経験が浅く、時間をかけて鑑定しているので、ご質問等のアフターフォローまで含め毎日のようにPCに向かい一つ一つ勉強のつもりで頑張ってまいりました。
依頼して下さる方は本当に素敵な方ばかりで、やりがいを感じながら活動を続けられました。

これまでの数から割って統計を取りましたところ、4件に1件強はリピーター様からのご依頼で、大変ありがたい事です。
以前鑑定させて頂いた方からのメール、お元気にされている様子など伺うと嬉しくなります。
そして必要とされている事を感じさせて下さり、これからも頑張ろうという気持ちになるのです。

マイペースな更新で自由にさせてもらっているのですが開始してから丸3年、山の休憩所(山といっても、なだらか過ぎて申し訳ないのですが・・・^^;;)で、ちょっと一服したい心境です。
PCに向かい続ける生活、運動不足もあり、どうも最近、体に支障が出てまいりまして整体にも通っていますが、PC生活を少し休憩してみようと思います。
夢中になると、私は姿勢が固まってしまうようです。
整体の先生も言われました。息を詰めてないですか?と。
これも良くないようです。
鼻呼吸は大事、呼吸を意識するだけでも肩は楽になりました!

鑑定のご依頼は7月末まで受け付け致します。
その後、10月から再開させて頂く予定です。
ご迷惑をおかけしますがご理解頂けますよう、また今後ともよろしくお願い申し上げます。


019.JPG


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 9

mint

ままみさん、こんばんは。

お体大丈夫ですか?
PCにずっと向かっていると知らず知らずの内に疲れが出る様ですね。
体にも夏休みは必要かと思います。

かく言う私もずっと制作しながらPCに向かっていますので、よく分かります。
画像の小さな世界が好きで夢中になり、
いつの間にか体が悲鳴をあげているみたいです。

ままみさん、ゆっくり休んでくださいね。
この夏は気持ちも体もゆるゆる過ごすことにしましょう。
by mint (2013-07-22 22:40) 

キョウコ

ままみさん、おはようございます!
鑑定の際はとても丁寧に細やかに書いて下さっているので、長時間PCとむき合う作業を続けるのは想像以上に大変だろうな~と不精者の私などは密かに思っておりました。
ぜひ、お体を大事にされて、ゆっくりお休みされてください。肩の痛みって辛いですよね。
私も長年楽器などの重い荷物をどうしても持ちやすい右側で持ってしまって、肩や股関節がおかしくなってしまって現在でも尾を引いています。整体に通われるほどお辛いのであれば、この機会に十分休まれるのはとってもいいことだと思います。体あってのこの世ですから(笑)リフレッシュされて元気になったままみさんを楽しみに待っています(*^-^*)
by キョウコ (2013-07-23 10:28) 

ままみ

Mintさん、こんにちは!

体調に対して、優しいお心遣いをありがとうございます。
PCの世界に引き込まれると、出てくるのが困難になる事ってありますよね。
3室や11室関連が強いと、生活に密接な道具として普段使いにもしやすいです。

日頃の運動不足、不摂生がたたった様で情けない限りです。
ジムを辞めてかれこれ3カ月、やはり週一でも続けるのと続けないのでは、大きな違いが出てしまうようです。
PCをしていると、腹筋の重要性が凄く感じられるのです。
力がないと背中も肩も丸くなり、負担をかけやすい様です。
やはり運動は続けないといけないものだと実感しております。

あと、暑いのがダメなんです。
冷房に一日中あたっているのも良くないし、かといって消しても、もともと働かない頭が一層働かなくなります(笑)

2年前、T冥王星とT天王星が私の金星とT字を作っていたので、なんだかがむしゃらに頑張ってきましたが、現在、N金星にはトランジットのGとラインがかかり、ゆるゆるの気分を味わいたくなったのです。
大台まであと1年切りましたし、年を考えあまり無理しなくてもと、ちょっと休憩したくなりました。

Mintさんも、くれぐれも無理をされぬよう、体を労わって下さいね。
そして、これからもブログで素敵な作品が拝見できます事を、楽しみにしています。



by ままみ (2013-07-24 15:00) 

ままみ

キョウコさん、こんにちは!

優しい気遣いを下さって、ありがとうございます。
鑑定でPC向かう時には、新勝寺の「勝」のお札を首から下げ、気合いを入れておりました(笑)
霊験あらたかでしたよ。

肩コリの原因は、筋肉の衰え、運動不足が一番の原因の様です。
コアがしっかりしていれば、座っていても変な姿勢に固まらず、ニュートラルに戻れます。

キョウコさんも、肩こりなどの不調があるのですか?
通っている近所の接骨院では、「操体法」という気持ちよさを味わいながら体の歪みを直していく面白い療法をされています。
これは本当に良くて、その場で楽になるのが実感できるのです。
どちらか曲げて動きやすい楽な方の手や足を、ゆっくり鼻から息を吐きながら伸ばすというだけです。
楽なので、これでいいの?と思うくらいなのですが、効果抜群なので、ぜひお勧めしたい運動です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/tec/soutai.html(私が通っているところではないのですが、一番良く書かれていたようですので、貼っておきます)

耳鼻科系の病気以外、割と丈夫にできていたのですが、やはり運動などメンテナンスする事が前提であった様です。
暑いさなかですが、お休み中は体を動かし、筋力アップに励みたいと思います。
やはり基本は体ですよね。
昼間はいい加減なもので済ませる事が多かったのですが、この際食生活の見直しもしなければ・・・と思っています。

日本の過酷な夏を乗り越え、スッキリと涼やかな秋を迎えられると良いですね。
キョウコさんもくれぐれもご自愛下さいね^^



by ままみ (2013-07-24 15:23) 

マッキー

ままみさん、今晩は(お早う?)
お身体大丈夫ですか?PCに向かっての作業はどうしても胸側をすぼめるような形になるので自然呼吸が浅くなりますよね。私も仕事上毎日8時間程PCに向かっての作業ですが辛いです。元々整体には通ってましたが更に悪化して頸椎や背骨の歪みが酷くなりました。姿勢が悪いと内臓にも影響が出てきます。暫くノンビリなさってきちんと治療して下さいね。
呼吸は吸うよりも吐く方が大事と聞きました。悪いものを出し切るように吐ききって新鮮な空気を吸うようにしてみて下さい。
by マッキー (2013-07-27 04:04) 

ままみ

マッキーさん、こんにちは!

お気遣いを下さり、ありがとうございます。
マッキーさんも、PCによる姿勢の歪み等に悩まされていたのですか。
私も、ずっしりと両肩に5キロくらいの重しが乗っている様な感じです。
一番怖いのは内臓に影響が出る事ですよね。
気を付けたいと思います。
しかしPCは必需品ですので、上手に付き合っていくしかないですよね。

整体に通っていても、その時は良い感じですが焼け石に水的な感じがありますよね^^;
ストレッチ等で他の筋肉、特に肩甲骨など動かす事を意識する、体幹の筋肉、コアを強化する、といった事で頑張っていこうかと思います。

リフレッシュに繋がる呼吸法の大切さ、私も感じております。
アドバイス、ありがとうございました。
お互いに、これからも健康を意識しながら、楽しく仕事ができると良いですね☆

by ままみ (2013-07-29 14:02) 

マッキー

「焼け石に水」的な感じ、よっく分かります。私の場合は腰部の小さな骨ですが2箇所骨折していて、高校の頃からずっと通院を続けてます。いつまで続くのかと途方に暮れた事もありましたが、通院を止めると普通に生活する事すら困難な状態ですからもう仕方ありません。四柱推命で占ると、水が大過していて、腎虚という症状がまさに当てはまります。あ、横道にそれました。
年齢を重ねるほど、体調を崩しやすくなります。若い時は、体力で何とかなっものが、なかなか回復せずあちこち悪くなりながらズルズル‥という感じ。傍目からは健康そうに見えるので怠けてると思われがちですが、体が資本、健康第一!お互い体を労っていつまでも元気でいましょう~(^_^)
by マッキー (2013-07-31 18:36) 

ままみ

マッキーさん、コメントをありがとうございます!

腰は扇の要とも言える重要な部分ですので、(あ、書いていてビックリ!肉偏の月に要と書いてまさに腰、体の要ですね・笑)労わりながら上手く付き合って行けると良いですね。
私も3年も前、階段から滑り落ちて足首を捻挫し一生ものかなぁと思っていたのですが、ここにきて、未だ少しずつ回復している気がしているのです。
症状が出たり収まったり波を繰り返しているけれど、微妙に良くなっている気配がします。
なので、マッキーさんも自覚がないくらいかも知れませんが、体は少ずつ治そうと働いているかも知れません。
自然治癒力を持つ体は、本当にけなげだと思います。

マッキーさんは、水が大過しているのですね。
昨年と今年は壬、癸だったので、体に影響が出やすかったですね。
しかし、来年から水を漏らす木行が回ってくるので、きっと良くなると思います。
夏も、むくみや冷えなど油断できないので、気を付けていきましょうね。

by ままみ (2013-08-01 16:21) 

マッキー

ままみさん、有り難うございます。
そうですね。人体は本当に不思議で素晴らしいなぁと思います。
ままみさんも捻挫されてまだその後遺症のようなものが残っているとの事。靭帯を強く痛められたのかも知れませんね。捻挫は癖になりやすいというのでどうぞ気を付けて下さいね。
ではまた楽しい記事を待っています(^-^)
by マッキー (2013-08-01 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。