SSブログ

リセットをして・・・ [ホロスコープ]

今月に入って再び鑑定を始めましたが、以前よりとてもリラックスして始めております。
それは・・

私がこのブログを始めた2010年6月では、N金星とT冥王星がタイトに180度、N土星も調停の位置でしたが、何かど根性でがんばりまっす!といった配置でした。
もちろん、MC、N水星180度に、T木星、T天王星合が調停しているという良い配置もあって、ブログを通して文章を書く事で社会と繋がる、仕事になるという幸運もありましたし実感しています。
鑑定のメニューを公開し受付を始めた2011年7月では、3室のT木星、11室のT冥王星が7室のN天王星、T冥王星とグランドトリンです。
相談者の方の、なかなか人に言えない事なども、鑑定を通じて聞いたり一緒に考えたりしてきました。
普段の人間関係では、いきなり初対面の人が悩みを打ち明けたり深刻な相談をされたりってあり得ないですよね。
占いだからこそできるのですが、私の7室の配置は普通の日常生活では消化しきれない力を持っていますので、普通じゃない対人関係という事で、上手く使ってきたと思います。
N水星とT海王星の90度の配置も、直観を働かせるなどスピリチュアルや占いという世界だからこそやっていけたと思います。
同時にN金星はT冥王星、T天王星とT字アスペクトでしたので、鯱鉾張ってがむしゃら過ぎた感は否めません。おまけに体型も変わってしまいヤバイのですが・・・(汗)

そして現在ですが、N金星にはT海王星が120度、N土星とも合なので、これまでの形式、頑固さが溶かされ、流れに逆らわず心のままに、という気分になりました。
射程範囲内から外れ、T冥王星T天王星に責められていた頃のN金星のこわばりは取れました。

何より、現在はT冥王星とN木星N冥王星のグランドトリンによって、木星期にいる私には、これまでこういうものだからと諦めていたような事が改善され、蘇ってくる感覚があるのです。
表面上ではほとんど変化がなくても、内面的に充実した何かがふつふつ湧いてくるのを感じています。
家族に対する愛おしさ、そして特に親に対する感謝の気持ちが、以前とは比べ物にならないくらい沸き起こっていますし、何か生まれ変わった様な気持ちなのです。

今生きている事に、感謝したくてたまりません。
冥王星は再生させる星であるという事を、つくづく感じています。


私がブログに関するエレクショナルを披露したのは、物事はスタートの時期が肝心、その時の星の配置が肝心だからです。
物事は、始めた時の運気に左右されます。バースディと一緒です。
気学でも天の気と地の気が一巡するに60日要します。
リセットするために鑑定の受け付けを2カ月間お休みしましたが、やはり鑑定の活動も、一度リセットした感じなのです。
好きな事をして一旦離れ休んでいる間、頭の中の知識が再構築されすっきりとした感じ。
力み過ぎず、今はいい意味で肩の力を抜けて、鑑定もその場で書き上げています。

新鮮な気持ちで取り組める幸せ
こういうのでいいんだと、ありのままの幸せ
感じています。


そして、これからも・・・
私は占いやオカルト、人生について考える事が好きで、幸い人様を観させて頂く事ができるようになりましたが、例えば占い師というカチっとした肩書的なものを持つより、役に当てはまらない立場の生き方がしたいと思っております。
精神的に自由な環境でいたいと思うからでしょうか。
未来の事に関心があり、未知の分野に関しても気持ちが引っ張られます。
これも面白い事を追い求め、矢の様に飛び続けたいと願うMC射手座のせいなのでしょうか。。
ここで年を取っていくのは嫌、定年までなんて無理、と当時は反発もあり2000年に仕事を辞めてしまいましたが、射手座のMCがもがいていたのでしょうね。

占いのジャンルも東洋、西洋問わず、これからも興味のあるものを楽しみながら、学んでいこうと思います。

なんでも屋、これは双子座にとって褒め言葉です。
腕の良い上等な、なんでも屋になれたら良いと思います。


勝浦の旅(H21.8.22~25) 086.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

キョウコ

ままみさん、こんにちは!
お久しぶりです(*^-^*)そしてお帰りなさい!
リセットされてよかったですね。
本当に一生懸命鑑定して下さるから、大変だろうな~と思っていたので、ままみさんにとって有意義なお休みになってなによりでした~!
またブログにもお邪魔させていただきますね(^-^)
by キョウコ (2013-11-13 09:18) 

ままみ

キョウコさん、お久しぶりです!
コメントをありがとうございます☆

鑑定については、お陰様で一区切りついた感じでリセットができました。
お散歩したり好きなDVDをまとめて観たり、良い休みになりました。
以前の様にお待たせせずお出しする事ができ、滞る事がなく私も快適です。
ブログのアップも楽しみながら、週一を目標に!と思っています。

それにしても家の中では常にこまごまと動いていました。不思議です^^;
なぜ私はゆっくりできないのか・・・
家の中の仕事は片づけなどやろうと思えばいくらでも出てくるので、あまり見ないようにしているのですが、時間が空き一旦手を付け始めるともう大変です;;
4室月が柔軟のT字持ちのため、動いている方が自然なのか・・・と半ば諦めています。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します^○^

by ままみ (2013-11-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。