SSブログ

ままみが選ぶ心地良い70年代ポップス [音楽]

中学の頃リアルタイムでヒットしていて、思い出すと聴きたくなるサウンドをご紹介


Don’t Look Back(1978年)


ハードロックの中でもボストンの曲は聴きやすく、壮大で伸びやかなギターによって爽快な風が吹きぬけます。
スペーシーなサウンドなのに、シンセサイザーなしなんですって。
そして、宇宙船ボストン号のジャケットの数々がまた、カッコ良い!!
当時は衝撃が走りました。


51u4JnrX1wL__SY300_.jpg


51qQqYD6VnL__SX300_.jpg


51bNnM3ol8L.jpg





Barracuda (1977年)


バラクーダはオニカマスの事で、狙いを定め一直線に襲いかかってくるため、一部ではサメより怖いと恐れられています。
あなた、巨大魚バラクーダみたい、と力強くパワフルに歌っているのはハートのアン・ウイルソン。
ギターはナンシー・ウイルソン。
美人ロック姉妹の、硬派なカッコ良さにしびれました。





After The Love Has Gone(1979年)


アース・ウインド&ファイアーはどれも素晴らしいのですが、一番好きな曲はコレ!
アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン♪
好き過ぎて、聴いているうちに、脳内では美しく光り輝く宮殿まで見えてしまいます・笑



Mysore_palace_illuminated.jpg

                                              イメージ(ウィキより)




nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 8

かみーら

アース・ウインド&ファイアー懐かしいですね 私も中学生の頃大好きでした(*^_^*)

最近 ホロスコープを 趣味で見るようになって ソフトアスペクトが 月と海王星の120度 一個しかなく  あとは トランスサタニアンがらみの 90度 180度しかないのを 見て 自分は 運が良いと 思っていたけど しんどい事も多くて でも みんな こんなもんなんだろうと 思っていましたが そうじゃなかったのかも・・・と 思い始めました^^:

 ままみさんのブログ とっても面白いです(*^_^*)
by かみーら (2015-08-06 17:13) 

ままみ

かみーらさん、コメントをありがとうございます!

同世代の方かな?
私も、70年代、80年代の名曲が今となっては懐かしいです。
もう5年目ですが、来て下さった方には、マンネリではない何かしら新しい発見ができるよう心掛けています^^
何よりもその方が、続けていくモチベーションが湧くのです。

ハードアスペクトが多いと常に負荷をかけられている筋トレ状態で、それが当たり前になってしまい、困難への耐性が付いています。
ちょっとやそっとでは動じなくなってしまうでしょう。
月のアスペクトがソフトなので、出来事に対しても感じ方、受け取り方は穏やかです。
逆の場合は実際よりも大げさに衝撃が走ったり、嵐が吹きすさぶ感じです。
幸、不幸は心(月)が決めるのですから、これはラッキーでしたね^^

運が強いと感じられるのは大変良い事です。
これからもキャパシティの大きさや耐性力を誇りに思って下さいね。


by ままみ (2015-08-06 18:12) 

かみーら

 ままみさん お返事ありがとうございます。私は 1966年12月19日21;45 生まれです(*^_^*)  私は 小さい頃から 波乱万丈で 心が苦しい時 洋楽が 心の支えでした。1960年代~70年代の音楽が 特に好きです。 80年代は ホール&オーツ JDサウザーなんかもよく聞いていましたね^^;

 お小遣い全部 LPにつぎ込んで ジャンル問わず1000枚近く 集めたのに その後 CDにとって代わってしまった 世代です^^

 最近は ファレル ウイリアムズの ハッピーという曲が 好きです。

 自分なりに 少しホロスコープを見るようになって パズルのピースが パチン とはまる感じがして ちょっと怖いです^^;

 幸か不幸か心が決めるって いいですね^^ 私は ついているって思っています^^

 私は 亡くなった祖母が好きだったのですが ネイタルで相性見たら グランドクロスになりました@@;
 友達や 家族で見ても なかなか グランドクロスになる人はいないので 面白いな~と思っています♥

 
by かみーら (2015-08-06 21:12) 

ままみ

かみーらさん、こんにちは!

冥王星天王星の合が一番タイトだった66年生まれですが、芸能人などを見ると、やはり強い主張や、激しいエネルギーを持った方が多い様ですね。
あっけらかんとして、波乱万丈でも暗さはあまり感じさせないです。
かみーらさんの同級生も、個性的な生き方をされている方は多いのではないでしょうか。

60~70年代年代の音楽は、印象に残るメロディが多いですね。
私は80年代は主にニューウェイブを聴いていましたが、ホール&オーツもMTVで見ていたので懐かしいです。
まさにあの頃、青春って感じでしたから。
LP凄いですね!コレクターになれるじゃないですか。
今はCDもMDも少数派になってしまいましたが、機器や機材の激しい進化体験は、乙女座の冥王星天王星の合を持つ世代、特有かも知れません。
お祖母様とは、グランドクロスを越えさせる愛情があったのでしょうね。
コメントを、ありがとうございました。

by ままみ (2015-08-07 13:35) 

かみーら

 ままみさん 66年生まれは 丙午なんですよ^^ 60年に一度やってくる男を食い殺す女の子が 産まれるっていって 出生率が 低くて 人数少ないんで 受験とかは ラクで 良かったです(*^_^*)

 西洋でも 丙午が 冥王星天王星合 なんですかね? 厄年は 天王星が オポジションに なると 聞きましたし すごく 不思議ですね★

 私は 子供の頃から 変わってるって言われていましたが 第1室に 冥王星と天王星の合なんで そのせいだったのか!って 膝をうちましたよ(笑)

 ちなみに 私の同級生は 旦那さんも みんな 同級生だったりして(汗) けっこう 波乱万丈ですね★
 私は 旦那さんから ジギルとハイドだ★って 言われています((-_-;) 私も MTVはまって見ていました~(^_-)-☆ 

by かみーら (2015-08-07 22:18) 

ままみ

丙午は年よりも、生まれた日の方が個人的な運勢や性格に影響します。
年月日と揃う程、意味は強くなりますが、年だけなら気にしなくても良いのに、昔は言われとして避けてしまったのでしょう。
天王星同士の180度は、世間との流行のズレを意識し転換を余儀なくされる星周りですが、約42年後に回って来るので、なるほど、男性の厄年にあっていますね。

ジキルとハイドと言われちゃってるのですね。
激動の中でも強く生きていける、いざとなったら頼りになるタイプでしょうね。
コメントを、ありがとうございました。
by ままみ (2015-08-08 00:07) 

かみーら

 ままみさん こんばんは 祖母とは グランドクロスになるのに なんで 仲良かったのかな?と コンポジット チャートで 見たら グランドトラインになりました (*^_^*)

 逆に シナストリーで グランドトラインが3つできる 相手がいるのですが コンポジットチャートでは ヨッドが 2個もできました

 やはり 長くつきあうと コンポジットチャートのほうが 色濃くでてしまうのでしょうか?

 私は 魚座と乙女座と射手座に 星があるので 射手座に冥王星が ある時期には ぼこぼこにされていました^^; しかも 星の年齢域の 太陽時期25~35歳を 表すアスペクトが 太陽に対して 月 土星 冥王星 天王星 全部90度だったので すごく しんどかったです。
 あれ以上精神的に きつい事はもう 起こらないと信じたいですが(笑) 
 今現在 山羊座に 冥王星が移って 山羊座に太陽がある 旦那さんの事が心配です。
by かみーら (2015-08-24 22:33) 

ままみ

コンポジットは、グループなどが共同作業をする時、方向性はどうなのか観るのに役に立つと思います。
一緒にいる時間が長くて、共同体と化していく程、影響は強いでしょうね。
かみーらさんと同世代、月を中心にT字アスペクトがあるので、射手座冥王星、双子座土星時代、私もきつかったですよ。
旦那様、人生の方向転換の時かも知れませんね。
乗り越えられない試練はありませんし、良い飛躍ができますよう、フォローして上げて下さいね。

by ままみ (2015-08-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学園ハンサム鑑定について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。